日本の有人島制覇が目標!有人島紹介ブログ

日本全国、特に島旅を中心に、おすすめなどの記事を書いていきます!インスタID「tabibitokm」

プライベート感あふれるビーチと展望台からの絶景が魅力の「来間島」

今回は、沖縄県の「来間(くりま)島」をご紹介します。

短い記事なので、サ~っと読み流して下さいね~

  

  目次 

 ・来間島について

 ・来間島のオススメ

 ・終わりに

 

来間島について

来間島は、宮古諸島に属する島で、宮古島(参考記事 島旅初心者必見!島旅の第一歩としてオススメの大人気離島「宮古島」)と来間大橋で繋がっています。

周囲10kmにも満たない小さな島なので、大して時間がかからずに一通りの観光スポットを見ることが出来てしまいます。

小さい島でありながら、シュノーケリングなど海水浴ができるビーチの他、宿泊所・食事処・カフェなどもいくつかあります。

 

来間島のオススメ

宮古島に比べるとこの島に訪れる観光客は圧倒的に少ないので、プライベート感を味わうことが出来るビーチでの海水浴はオススメです!

そういった意味で穴場の島です!

一周まわってみて、お気に入りの海水浴スポットを探してみて下さい!

(長間浜、長崎浜、来間ビーチ、ムスヌン浜、タコ公園下ビーチ・・・)

おしゃれなカフェもいくつかあるので、絶景を眺めながらのんびりするのも良いと思います。

最後のオススメが、宮古島寄りにある展望台、竜宮城展望台からの眺めです。

宮古島とこの島を繋ぐ来間大橋がきれいに見られます!

f:id:mk-blog:20190812170815j:plain

そして何より、宮古島の大人気ビーチ、那覇前浜が本当に美しく見ることが出来ます。

間近で見るより、宮古島をバックにしたこの島からのアングルがオススメです!

f:id:mk-blog:20190812170846j:plain

 

終わりに

ドライブしながら景色を楽しむのも良いし、海水浴やカフェなどで一日のんびりするのも良い島です。

宮古島とセットで是非訪れてみて下さい!