日本の有人島制覇が目標!有人島紹介ブログ

日本全国、特に島旅を中心に、おすすめなどの記事を書いていきます!インスタID「tabibitokm」

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄本島からすぐそこ、神の島「久高島」で味わえる沖縄伝統の珍味とは?

観光の醍醐味と言えば、なんと言ってもグルメ! 沖縄は他の都道府県と比べると特に独特な歴史的背景がある為、珍しい食材や郷土料理がたくさんあります。 そこで、今回は沖縄の離島「久高島(くだかじま)」と、久高島に訪れたら忘れずに食べてもらいたいグ…

冬季の観光の醍醐味ホエールウォッチングは「座間味島」が大本命

前記事、渡嘉敷島(参考記事 透明度世界トップ級!ケラマブルーの海を味わえる離島「渡嘉敷島」)と同じ冬季に訪れた島「座間味島(ざまみじま)」について今回はご紹介していこうと思います。 12月の下期という基本的には海で泳ぐには寒い時期。 そんな冬…

透明度世界トップ級!ケラマブルーの海を味わえる離島「渡嘉敷島」

沖縄の離島は、冬でも暖かいです。 冬季は、夏季を中心とした賑やかな海水浴シーズンとはまた違った雰囲気を味わうことが出来ます。 今回は、冬季に訪れた島「渡嘉敷島(とかしきじま)」をご紹介したいと思います。 目次 ・冬季の沖縄観光について ・渡嘉敷…